本文へスキップ
’ここがわからん’は、幼稚園をこれから選ぼうとする皆さんの疑問にくわな幼稚園が答えるページです

延長保育がある?

両親ともに仕事をしている。延長保育はあるか?

商品イメージ1

[キーワード:子育て支援]

土曜日を除く毎日、延長保育があります。仕事を持つ家族の役に立ちたいと願っています。

夏期休暇等の長期の休の間も、あらかじめアプリで申し出の上、登園できます。ただし、教員・職員の研修期間、8月の旧盆、おとまり保育とその前後、年末年始、春休みの一部の期間等は休みです。あらかじめカレンダーでよく確認をしてください。
その他、日曜日に行事を行なったときは、月曜日が代休です。この場合、延長保育も休みです。
延長保育実施日は、年度の初めに一年分が発表されます。

延長保育ポリシー
(1)最長午前7時30分から午後6時30分です。
(2)延長保育実施日は、あらかじめ発行する年間予定表で確認してください。変更が生じる場合があるので、月間の予定表でも確認してください。特に行事前の実施日に注意してください。予行演習などの為に変更することがあります。
(3)延長保育を実施する目的は子育て支援です。
(4)2008年4月1日から、午後4時30分を過ぎて利用の場合は一名につき一回100円、5時30分を過ぎての利用は同200円の協力費とします。
(5)これは、三重県私立高等学校等教育改革推進(預り保育等推進)事業です。利用者の氏名、利用時間、担当者名などは監督官庁により閲覧されます。

まとめ:延長保育を利用するに当たってカレンダーで実施日を確認することが必要です。



商品詳細 - くわな幼稚園