本文へスキップ

大人が子どもを育てる。子どもが大人を育てる。

くわな幼稚園 スタッフ研修 & 保護者研修

ポピー(全家研)全家研による保護者のための研修

勉強好きな小学一年生になるために

1
2


ポピーは、小学生のための「教材」です。
一教材を幼稚園と言う立場で勧めることに大きなためらいがありましたが、思い切って実施しました。理由は、小学校へ進学してからの子どもたちの学力を上げるためです。

ポピーは学校の勉強が「わかる」仕組みをとっています。一見、優しく見えます。将来最高学府を目指す人には幼稚にさえ、見えるかもしれません。しかし、実は、ここに大きな意味と意義があります。出来ることを確実にできるようになることで自信と勇気につながります。私たちが、小学校生活で最も育って欲しいとするものは自分はできるのだという「自信」と、一歩を踏み出す「勇気」です。その手段にポピーでの家庭学習を使おうというものです。どれほどに最初から高度で、難解なプログラムを進めても、「やる気」が伴わない場合は、続きませんし、そもそもやろうとはしません。最初のステップが、ここにあると考えます。
そのことを知っていただきたく、講演会を行います。


対象

3
4
5

年長組の保護者さんが対象ですが、ご家族に小学生をお持ちの方に出席していただいてもかまいません。また、年中組、年少組の保護者のみなさんも将来のために出席できます。また、くわな幼稚園の在籍者である必要はありません。誘い合わせて聴いていただけます。

はなまる教室〜トミーズクラブA班と同時刻で勉強会を開催〜

定期購読者を対象に、月一回の割合でおこわなれるトミーズクラブA班と同じ時間帯で、勉強会を、全家研の協力で無料で行っていいます。必要に応じて保護者の皆さんにも、アドバイスを行っています。

商品イメージ4商品イメージ5


    

決して、立ち止まることなく、今後も、広く教材や方法を求めて、探究する予定です。
次回開催日などは、在園者のみなさんにおたよりで連絡します。