本文へスキップ

電話TEL.0594-22-2180

〒511-0807 三重県桑名市大字西汰上656番地

親子のつどい2016

ねらい 達成度 課題・対応 評価委員の考察





保育者 情緒の安定を図り、遊びを通して親子、友達、保護者間の関わりが深まるよう努める。一人ひとりの幼児が、興味、欲求を十分に満足させられるよう環境を整え適切な援助を行う 3.9 ゲームで勝てなくても頑張ったこと楽しんでいることなどを認め、全員が満足できるよう心がけ、子ども達の考えや盛り上がり具合を見てやり方、遊び方を変えていくことができた。保護者にも声をかけ一緒に盛り上げてもらったり、片付けを手伝ってもらったりして互いの関わりを深めていくことができた。 今年よりなくなった写真の表を集い前にほしいと思った。通年を通して役に立つ。(家でも話題になった時)写真交換はしなくても良いのでほしい。三歳の負担になるようであれば、ひまわり会に協力を求めてもよい。名刺とは役割が別だと思います。マイクが聞こえないのでどうにかならないのか。
幼児 先生や友達、保護者と過ごす喜びを味わう。身近な人と親しみ関わりを深め愛情や信頼感をもつ 3.8 泣いている子にはより関わるよう心がけ、まわりにいる子も巻き込んでいろいろな友達同士で遊ぶチャンスを作ることができ、保護者を交えて関わりを深めることで安心感や信頼感に繋がった。
保護者 一緒に遊んだり、子ども達が遊んでいる姿を見てもらったりして、幼稚園の理解を深めてもらい、信頼関係を深める 3.9 いつもと様子が違う子には園での様子をたくさん伝え、保護者の方とよくコミュニケーションを取るよう心がけた。自己紹介カードや保育者の話題作りを通して保護者同士で関わる姿が見られた。

school info

くわな幼稚園

〒511-0807
三重県桑名市大字西汰上656番地
TEL.0594-22-2180
FAX.0594-23-2265